美味しいサワードリンクの作り方

夏になると我が家に登場するのがサワードリンクです。チョット酸っぱいサワードリンクは我が家の夏の定番です。

サワードリンクの原料になるのは勿論、お酢です。このお酢に砂糖や果物を加えたものを5倍くらいに希釈して飲みます。

サワードリンクはお酢の成分を手軽に取ることが出来るので健康維持のためにも持って憩いの飲み物です。しかし、砂糖を結構沢山使いますから飲み過ぎるのも良くないようです。

そこで最近は砂糖の代わりに蜂蜜を使うのが我が家の定番です。蜂蜜と果物の相性もいいですし、ミネラルも豊富に取ることが出来るのでダブルで体にいいような気がします。

そんなサワードリンクですが、中に入れる果物は何でもOKなんですが、私が好きなものはレモンですね。レモンの酸味とお酢の酸味でチョット強烈と思うかもしれませんが、蜂蜜を入れることで全然酸っぱくはありません。

焼酎と割っても美味しいですし、結構お薦めだったりします。